webサイトを作成する時に、何を飲みます? コーヒー、紅茶?

本サイトはこちら。
DesignOffice Macs デザインオフィス マックス

**********************************

こんにちは。イソさんです。

webサイトを作成する時にはコーヒーがいいのだろうか?

さて、ホームページ制作したり、プログラミング書いたりの時に何を飲みますかね。
コーヒー、紅茶、お茶、はたまたお酒だったり。人それぞれいろいろでしょうなあ。

私的にはコーヒーが多いですかね。
今、現在、夜の1時30分頃。こんな時間に書き物かいと思いきや、意外と深夜は集中度が上がるので、パソコンのキーボードを打つスピードも上がる上がる。
そんな傍には何かの飲み物がないと。そこでコーヒーの出番。

コーヒーと言えば、缶コーヒーからコンビニコーヒー、スタバなんかのスペシャリティコーヒー、カフェの本格コーヒーまでいろいろある。
このコーヒーって、ビッグビジネスらしいですよね。

日本人はコーヒー飲む人が多いんでしょう。
セブンイレブンがわざわざ参入する位ですから、市場調査バッチリ。成長分野も期待大。これからもどんどん市場は大きくなっていくとの読みがあるんでしょう。

コーヒー豆は日本では作れないのか

このコーヒー。日本では作れないんですかね。詳しくはわからんですが、ブラジルとかの暑い国で取れるのが多いのかなあ。
ただ、地球全体の温度が上がってるから、数十年〜数百年後には、日本でもコーヒーの樹からコーヒー豆が取れる日が来るんでしょう。

すると日本の農家さんも、もっと潤いますなあ。まあ、美味い豆が取れるかってことになると、そんな簡単なことではない気もしますが。

コーヒーのカフェインはwebサイトの作成に適するのか

当方もコーヒー好きなんですが、カフェインは取りたくないんですよね。
なので、カフェインレスのコーヒーはよく飲みます。
おすすめはローソンのカフェインレスのアイスコーヒー。今時期の8月だと美味いですよね。
もちろん、冬場のホットもおすすめです。
カフェインレスとは全く感じさせないクオリティー。流石ですね。

マックとかでも出してくれないですかね。お子様のお客さんも多いし、健康志向にぴったりだと思うんですが。
セブンイレブンもカフェインレスには参入しないですね。

戦略的にいろいろあるんでしょう。
ただ、個人的には各お店にカフェインレスがあると、つい寄っちゃうのは間違いないです。

あっ、スタバにはカフェインレスありますよね。流石だなあ。

ところで、このカフェインはwebサイトの作成時に何らかの効果がありますかね。

単純にカフェインを取ると眠気ざましになるので、深夜帯の作業にはもってこいかと。
あるいは、昼時にご飯を食べてから、午後の作業時なんかも、カフェインを取っていれば睡魔に襲われることはないのではと。

健康にどう影響するのかはわかりませんが、眠気防止で作業がはかどるのなら、デスクワークなどの作業時にはもってこいの飲み物ですよね。

webサイトとか作成してると、コードが単純だから眠くなる時があるんですよね。

多分、頭が拒否しているのでしょう。

ここで、一発眠気ざましにコーヒーなんかを飲んで、あとは気合いで乗り切る戦法が一番ではないかと。

皆さんにも作業時のコーヒー、おすすめです。

 

編集後記
今回は何を書こうかと思ったのですが、ふと目の前にあるコーヒーに目が向いたので、こいつを書いてみようかと。
カフェ巡りが好きで、ここ埼玉県熊谷市内のカフェも結構いろいろ行ってますねえ。
近隣でオススメのカフェがありましたら、ぜひお知らせください。

 

************


お問い合わせ
格安 ホームページ制作 SEO対策 YouTube動画なら埼玉県熊谷市のデザインオフィス マックス
TEL 048-580-3253

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です