ホームページ制作を無料で作れるか

ホームページ制作は無料で作れるのだろうか

さて、今回のタイトルは「ホームページ制作を無料で作れるか」ですが、答えはYESです。

ただし、制作費は無料でもホームページというのは、サーバー代と独自ドメイン(○○○.comなど)が月々数百円かかるので、こちらだけ負担してもらう形になります。

それと月々の管理料がかかる場合があります。
その金額はまちまち。また管理料の期間も半永久的なところもあれば、
1、2年で終わるものもあったりで、どこに頼むかで金額が変わってきます。

例えば管理料10000円で半永久的なんていったら、総額で数百万になってしまいます。
(サイトは20年はざらにもちますから、10000円✖️12✖️20で240万円です)

このへんはよくチェックしないと結果的にお高くなりますので、注意が必要です。

管理料はなるべく安い所。
なおかつ、管理料は期間限定で、「この期間が終わったら無料」のところを探すとお得ですね。

ウチでは、今のところ2つの超お得なコースを設置しています(2023年1月現在)。

超お得なホームページ制作無料コース

さて、ウチでは超お得なコースを2つ用意しています(デザインはお任せになります)。

ひとつめがこちら。

●無料でホームページを制作(1〜3ページ)
管理料は月々3800円のみ。
これを12ヶ月でお支払い頂いて終了となります。
以降は管理料は一切かかりません。これはお得ですね。

このコースは起業時などに初期投資をなるべくおさえたい方におすすめです。
私も経験ありますが、起業時はお金がかかりますよね。

なので、なるべくコストをかけたくない。
そんな方におすすめのコースです。

ホームページを自分で作るとすると

ちなみに、ホームページを自分で作ったりする人もいます。
ところが、素人の方が見よう見まねで作っても、SEO対策もできていないので、作って終わり。
誰も辿り着けないホームページの出来上がりになってしまいます。

するとサイトからの集客もなく、ネット上の会社案内ができただけという結果になります。

これは他でも書いているのですが、お金の派生しない趣味サイトはご自分で作られるのもいいと思います。

しかし、お金のやり取りが派生するビジネス系のサイトの場合は、業者に頼んで作ってもらった方が間違いありません。

きちんとしたホームページを作られた方が、後々のサイトからの売上で回収できますので、結果的にお得になるんです。

そこで、なるべく安く、しかもそれなりのホームページを作ってくれる所を探してみてください。
無ければ、ウチでも作れますので、ご依頼ください。

15000円でホームページ制作

●もうひとつのコースはこちら。
なんと15000円でホームページ制作(1〜2ページ)。
月々の管理料も無料。

こちらのコースはホームページがあればいいという方におすすめ。
とりあえずサマになったサイトがあればOKという方も多いでしょう。

そんな方におすすめします。

上記いずれのコースも簡易的ですがSEO対策済みのホームページですので、業種によっては上位表示も期待できます。

ホームページ制作が無料とはいえ

まあ、無料とは言っても、完全に0円で全てができるわけではありません。
上記で書いたように、サーバー代やドメイン代が月々数百円かかりますし、管理料もかかる場合があります。

制作費が無料、0円なんですね。

逆にその方が安心ですよね。
完全無料、0円で毎月も無料なんてサイトを構築できたら、逆にあやしい。
なにかあるんじゃないかって思いますから。

ホームページ制作を無料で作れるかのまとめ

ホームページ制作を無料で作れるかの答えはYESです。

ただし、サーバー代とドメイン代が月々数百円はかかります。
また、場合によっては管理料がかかる場合があります。

この管理料は業者によってまちまちですので、チェックしてみてください。

●ウチではホームページ制作無料のコースと15000円の2つのコースがありますので、よかったら利用してみてください(2023年1月現在)。

Follow me!

PAGE TOP